セカイノサイジョウ

980円の竿で不可能を可能にする。釣り日記。

5月まとめ

6月になってしまった…😨
5月の釣りまとめです🙇


5月12日∇小樽塩谷沖
カレイ釣りをするため、今シーズン初自身の運転で沖へ🙆
妹と旦那と3人で行ってきました😊☀
天候に恵まれ、ゆったりと釣りを楽しむことができました😻
妹は初の船釣りでしたが、良型を次々とあげており、ちょっとだけ悔しかった😰笑

人生初のカナガシラさんもGET😂

https://youtu.be/8bLT3kor7Uk



5月13日∇東小樽海水浴場
旦那帰宅後、ちょい釣りへ🐾
投げる度に海藻が釣れました😨
釣果はアブラコ1匹😫

しかし引きが良く楽しめました😍

https://youtu.be/8bLT3kor7Uk



5月26日∇余市出足平漁港、島泊地区
夜勤明けとても天気が良く、寝るのはもったいない‼️と余市へ向かいました🙆
この日は道内全体が暑く、余市は35度近く気温が上がりました☀☀
日焼け日和だねー、と話ながらのんびり竿を投げ、なんと肉厚クロガシラGET😋

この後暑さに負け、車内で待機できる島泊地区へ移動💨
投げれば投げる分だけ当たりがあり、ワクワクしていましたが、激しい根掛かりで多くの仕掛けをロスト…
試行錯誤しながらようやく上がってきたのは…ちびガヤちゃんでした😵

https://youtu.be/iQTzRsGEvyI



5月27日∇小樽祝津漁港
またしても旦那帰宅後ちょい釣りへ🙋
近場の祝津へ行くと海面が騒がしく、よーく見てみるとエビらしき小さな何かが無数にいて、それをガヤがパクついていました🙌
ガヤの他にもなにかいるなぁと思い、サビキで誘ってみると…

大きいウミタナゴでした😆
このあと更にガヤの活性が高まり、あちこちでガヤのナブラ😍

https://youtu.be/EKjKZJpSpJM



YouTubeに動画アップしてるので、お時間がありましたら是非見てみてください🙇❤