セカイノサイジョウ

980円の竿で不可能を可能にする。釣り日記。

今年初ソイと○○

こんにちは☺️
また少しさぼってしまいました…
釣果報告です‼


2月25日∇長万部方面
23時過ぎに到着するも、魚影ゼロで不安が増す…
それでも何か釣りたい一心で外海へ投げる🐳
何だか鈴の音が聞こえた気がするも、明らかな当たりはなし💨
しかし変な動きをみせる竿😓まさかあの方か⁉
巻いてみるとなんだか重たい…?
ん?根掛かり??
仕掛けロストしたくないため、しばらく放置し糸がふけたのを確認し再び巻く‼️
そして見えた姿は巨大タコ🙌
旦那と協力しあげたタコは14.3キロ
漁業協同組合に素性説明し、写真アップokの許可をもらえました😍

この🐙さんは我々に経験値と数個の吸盤を残し、元気に海に帰っていきました🙋
このあとは満足感に溢れ釣りにならず、眠りにつきました🌃


2月27日∇小樽市内
日和山灯台下に行ってきました☀

天気は良いものの風が強く、まだこの時期は刺さるような冷たさ🌬️
2時間ほど粘るも当たりゼロ😱
途中おじさんが来て、数日前カワガレイが釣れていたと教えてくれました😄
後ろ姿の男性がその人です。
その後南防波堤にも行きましたが、同じく釣果ゼロでした😓💨


3月2日∇余市港
山岡家さんで美味しいラーメンをいただいて
20半頃から開始🙌
久々に投げはせずワームのみで挑戦😲
愛用のプニイカちゃんを使用🦑

今年初のソイちゃんが5匹釣れました😍❤
久々のワームと魚を釣った感で満足でした😆


余市での様子をYouTubeにアップしたので、お時間があれば是非見てみてください🙇

https://youtu.be/Y48nYnviPCM